上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【上海=渡辺園子】日産自動車は8日、中国・上海で高級車ブランド「インフィニティ」の中国第一号店の開業記念式典を開いた・・・・

NIKKEI NET より  

 月内に北京と深セン(広東省)でも開店。今年末に10店、2008年末に15店体制とする。既にトヨタ自動車の「レクサス」、ホンダの「アキュラ」は中国展開を始めており、インフィニティ進出で日系の高級車ブランドが出そろった。

 上海の販売店は国内外の18ブランドを扱う有力ディーラー、上海永達集団が出店した。中国では富裕層の増加で、高級車市場も年20万台規模まで拡大してきている。日産は中国での顧客を30―40歳代の民営企業家と想定。まず「G35セダン(日本名スカイライン)」、SUV(多目的スポーツ車)「FX35/45」を発売した。価格は44万8000元(約720万円)―80万8000元(約1300万円)。08年末までに3車種を追加する。

 日産は05―07年度の中期経営計画「日産バリューアップ」で、インフィニティのグローバル展開を打ち出した。中国では独BMWやレクサスを追う立場だが「中国では大衆車を含めて(特定の)ブランドがまだ確立されていない。

                  人気blogランキングへ

banner_04.gif 緑のアイコンをクリックして戴けるとランキングが上がります。
           1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。いつも応援 ありが
           とう!!



スポンサーサイト
Tags : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | このブログのTOPへ |