上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 日産自動車は18日、英国工場でSUV(スポーツ多目的車)「キャッシュカイ(日本名デュアリス)」の生産能力を引き上げると発表した。約6億円を投じて組み立て工程の効率化などに取り組み、2007年度の生産台数を当初計画比2割増の18万6000台に増やす。

NIKKEI NET より

 キャッシュカイは今年2月に欧州、5月に日本で販売を開始。英国のサンダーランド工場で集中的に生産している。予想以上の引き合いに加え、今秋までに南アフリカや中東などに販売地域を拡大するためには増産が必要と判断した。

 サンダーランド工場の2本の生産ラインのうち1本をキャッシュカイの専用ラインにする。このほかドアやフロアを組み立てるサブラインを効率化するなどで生産能力を増やす。サンダーランド工場の生産台数は06年度が約30万台。キャッシュカイの好調を受け、07年度は3割増の39万台とほぼフル生産に近い水準となる見通しだ。





                  人気blogランキングへ

banner_04.gif 緑のアイコンをクリックして戴けるとランキングが上がります。
           1日1回ポチッとして下さると嬉しいです。いつも応援 ありが
           とう!!

スポンサーサイト

コメント

確かにピックアップトラックを買うのは色々敷居が高いの現状ですね。
日本でサーフィンの足に使うなら正直コンパクトな方がいいですね!!
あと車の中で仮眠ができたら最高!!

どうかしら?

今朝何気なく思いついたのですが、軽トラのプラットフォームを使ってピックアップって造れないですかね?
今時のSUVやピックアップは、人気はありますが排気量もサイズも大きくて、若者にはびみょーに手が届きにくい!丈夫で維持費も安く上がる軽自動車だし、何よりあのFRのプラットフォームを農作業用の、おじいちゃん達ご用達(失礼!)のみにしておくのはもったいないと思いませんか?
架台をちょっと短く切り詰めて、その分キャビンを後退させて、ついでにコペンのように内装もお化粧してやりましょう。
日本のサーファーやスキーヤーはもっと小回りの利くSUVやピックアップを求めているはず!どうでしょう?売れないかなぁ・・・?

GT-Rの前に

最近の日産は、ゴーン社長が就任したときの勢いが失われたように感じられていましたから、久々に嬉しいニュースですね。
それにしても、イギリスでSUVが人気、とは意外・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | このブログのTOPへ |